BB-blog

kbb12345.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:鉄道模型( 3 )


2015年 03月 01日

阪急6300系(旧社紋)購入

先日、平日公休を利用して吉祥寺のヨドバシへ行き、「阪急6300系」旧社紋8両セットを即時購入しました。

6300系は京都線の特急から撤退しているものの、公式HPでは一部が「京とれいん(全検上がったそうです)」として梅田‐河原町間を休日に4往復しているそうです。せっかく6300系を模型で購入したので、そのうち実車の撮影に行きたいと思っています。さらに「(京とれいんを)特企品かラウンドハウスから製品化してくれたらいいな」という多少無茶?な想いも少しありますが、こちらはそっとしまっておきます。
[PR]

by kbb12345 | 2015-03-01 23:00 | 鉄道模型
2014年 01月 04日

製品化する姿勢に感謝

昨年夏の僅かな期間だけ走行した↓が、KATOから特企品として発売されることはご存知の方も多いと思います。
b0218889_1394467.jpg

E231系500番台(トウ545) ※103系電車誕生50周年記念ラッピング(リラックマVer.)
2013年08月02日、巣鴨→大塚
登場当初の状態がこちら。
b0218889_1318578.jpg

E231系500番台(トウ545) ※103系電車誕生50周年記念ラッピング
2013年02月13日、神田
最初にノーマルの状態で製品化されることを知った私は、購入しようとするも圧倒的な人気に負けて購入できないまま終わってしまい、非常に残念な悔しい思いをしました。しかし、昨年夏に走った↑を見てリラックマVer.も製品化するのではないかと考えていたところ、あっさり予告が出て驚きました。
当該記事でも「若い女性がスマホを向けて撮っていた…」と書きましたが、そういった方にも購入しやすいようにと3両セットも出すところは、さすがKATOと思いました。
[PR]

by kbb12345 | 2014-01-04 23:00 | 鉄道模型
2013年 02月 28日

みどりの山手線

このカテゴリでの投稿、全然やってなかった。

現在山手線で走行中の、「みどりの山手線」。
b0218889_1723488.jpg

E231系500番台(トウ545) ※103系電車誕生50周年記念ラッピング
2013年02月13日、神田
これを再現した11両セットが、ラウンドハウスブランドから出るらしいですよ。予価29,400円、高くて買えないかも。
東京近郊ではとっとと売れてしまうかもしれないけど、金銭的にGOサインが出たら購入してもいいかな。

それと、ホビーセンターカトー東京店は店舗ビル建替え工事のため、東新宿駅徒歩1分の仮店舗にて営業しているそうです(2014年1月頃(予定)まで)。近いうちに仮店舗へ行ってみようか。
[PR]

by kbb12345 | 2013-02-28 17:00 | 鉄道模型