BB-blog

kbb12345.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 23日

JP in 66

b0218889_21395174.jpg
b0218889_21392277.jpg

D40572 ラッピング:東進ハイスクール
2014年01月18日、阿佐ヶ谷駅
普段の京王車は三菱MKが中心で、JPの充当はあまり見られません。
[PR]

by kbb12345 | 2014-01-23 01:00 | 京王バス
2014年 01月 20日

90th anniversary

b0218889_2314224.jpg
b0218889_231526.jpg
b0218889_23154954.jpg

b0218889_2316281.jpg
b0218889_23161688.jpg

b0218889_23164619.jpg
b0218889_23165971.jpg
b0218889_23171071.jpg
b0218889_23194889.jpg

2014年1月18日に都営バスは90周年を迎え、かつて都内を走った歴代カラーの復刻ラッピング車が深川営業所に勢揃いしました。サプライズゲストとして、深川の最新鋭と最古参(S-Y480・S-F451)も展示され、僅か90分間のイベントでしたが賑わっていました。
[PR]

by kbb12345 | 2014-01-20 04:00 | 都営バス
2014年 01月 20日

6140さよならツアー

b0218889_23321556.jpg

6140
2014年01月18日、四面道→荻窪駅
ツアーに使用する6140が青梅街道営業所から回送で新宿へ向かう様子。深夜時間帯であることから路駐を避けようとした結果、歩道橋上からの撮影に。
b0218889_2337036.jpg
b0218889_23374270.jpg

6140
2014年01月18日、新宿駅西口

More
[PR]

by kbb12345 | 2014-01-20 01:00 | 関東バス
2014年 01月 06日

目黒営業所 M688

b0218889_1247522.jpg

M688
2014年01月03日、渋谷駅
今年一発目は、平日朝夕と土曜・休日の夕方以降に運行される大崎駅止まり(しかも最終)。
[PR]

by kbb12345 | 2014-01-06 01:00 | 東急バス
2014年 01月 05日

通常と思わぬ遭遇

2013年の〆はコレと決めていたわけで。
b0218889_1256495.jpg

8304(さいたま東)
2013年12月31日、岩槻駅
いつも浦和美園で撮ってばかりじゃつまらないので。だが岩槻も岩槻で、ビル陰&ターミナルの狭さで撮れない。
b0218889_1256204.jpg

6217(鳩ヶ谷)
2013年12月31日、鳩ヶ谷公団住宅
赤20に乗り遅れたので赤21(5148)で鳩ヶ谷公団住宅に向かうと停車中。思わぬ遭遇は良いもののド逆光はたまらん。
[PR]

by kbb12345 | 2014-01-05 01:00 | 国際興業バス
2014年 01月 04日

製品化する姿勢に感謝

昨年夏の僅かな期間だけ走行した↓が、KATOから特企品として発売されることはご存知の方も多いと思います。
b0218889_1394467.jpg

E231系500番台(トウ545) ※103系電車誕生50周年記念ラッピング(リラックマVer.)
2013年08月02日、巣鴨→大塚
登場当初の状態がこちら。
b0218889_1318578.jpg

E231系500番台(トウ545) ※103系電車誕生50周年記念ラッピング
2013年02月13日、神田
最初にノーマルの状態で製品化されることを知った私は、購入しようとするも圧倒的な人気に負けて購入できないまま終わってしまい、非常に残念な悔しい思いをしました。しかし、昨年夏に走った↑を見てリラックマVer.も製品化するのではないかと考えていたところ、あっさり予告が出て驚きました。
当該記事でも「若い女性がスマホを向けて撮っていた…」と書きましたが、そういった方にも購入しやすいようにと3両セットも出すところは、さすがKATOと思いました。
[PR]

by kbb12345 | 2014-01-04 23:00 | 鉄道模型
2014年 01月 01日

2014

本年もよろしくお願いいたします。

都営バスでは、(順当に行けば)Z代車が登場する年になります。
Z代の登場によって…H代車の記録も進める必要がありますね。

新年最初の更新は何にしようか考えます。
[PR]

by kbb12345 | 2014-01-01 00:00 | 雑談・運営