BB-blog

kbb12345.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 25日

シフト確認

b0218889_17262503.jpg
袖ヶ浦200か871 KC-LV380L
 ラッピング:協和ハウジング
2015年11月19日、茂原駅東口
袖ヶ浦200か620・628に貼られていた協和ハウジングは、結局920・871へのシフトとなりました。

[PR]

by kbb12345 | 2015-11-25 11:00 | 小湊鉄道バス
2015年 11月 10日

ドクターイエロー

b0218889_11235462.jpg
JR東海923形0番台T4編成 ※のぞみ検則

2015年11月6日、品川→新横浜

[PR]

by kbb12345 | 2015-11-10 13:00 | JR
2015年 11月 07日

秋田遠征~大曲編

湯沢を後にして向かったのは大曲。新幹線の時間まで余裕があったので、大曲バスターミナルで撮影しました。
b0218889_16224421.jpg
秋田200か362 KK-RJ1JJHK 自社発注
2015年10月28日、大曲バスターミナル
バスターミナルという割にはあまり大きくなく、建物を囲むように発着するだけでした。
b0218889_16282213.jpg
秋田200あ10 U-RB1WEAA 元?バス
2015年10月28日、大曲バスターミナル
トップドアの日野車で、元事業者は不明です。
b0218889_16281659.jpg
秋田200か1103 KK-RX4JFEA 元江ノ電バス
2015年10月28日、大曲バスターミナル
元江ノ電バスの日野リエッセで、大仙市コミュニティバス専用車です。
b0218889_16282928.jpg
秋田200か458 U-LV324K 元川崎鶴見臨港バス
2015年10月28日、大曲バスターミナル

b0218889_16524765.jpg
秋田200か681 U-LV324K 元川崎鶴見臨港バス
2015年10月28日、大曲バスターミナル
元川崎鶴見臨港バスが2台続けてきました。上の458は幕回し中です。
b0218889_17000288.jpg
秋田200か892 KC-RN210CSN 元西東京バス
2015年10月28日、大曲バスターミナル
大曲でも見かけた元西東京バスで、リエッセと同じく大仙市コミュニティバスに使用されています。
ここまで大曲で撮影しましたが、他に来る様子が無かったので早めに駅のホームへ向かいました。これにて秋田遠征は終了しましたが、今回は特に羽後交通湯沢営業所の皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました。

[PR]

by kbb12345 | 2015-11-07 05:00 | その他のバス
2015年 11月 07日

秋田遠征~湯沢編

広島遠征から戻った後は、急遽秋田へ遠征しました。こちらの目的は羽後交通最後の元都営5Eとなった「秋田200か78」です。
以前から廃車が噂されていたものの、奇跡的に車検を通して現役続行してきましたが、今年11月についに廃車されることが決まったため、2日間の予定で遠征してきました。
b0218889_08522332.jpg
秋田200か135 P-RJ172BA 元東京都交通局
2015年10月27日、湯沢駅前
到着してまず最初にやって来たのが一つ目RJ。
b0218889_10305998.jpg
秋田200か886 KC-RN210CSN 元西東京バス
2015年10月27日、湯沢営業所
元西東京バスの1997年式RNが湯沢営業所に配置されていました。
b0218889_08523156.jpg
b0218889_08523804.jpg
秋田200か135 P-RJ172BA 元東京都交通局
2015年10月27日、湯沢営業所
羽後交通にこの車両がいることは知っていましたが、一発目に撮れるとは思っていませんでした。最大の目的である秋田200か78が引退した後は、おそらくこの秋田200か135が人気になると思いますが…。
b0218889_08524596.jpg
秋田200か301 U-HT2MLAA 元東京都交通局
2015年10月27日、湯沢営業所
判りにくいですがこちらも元東京都交通局の日野車で、右折撮りは直進車に被られました。
そしてお待ちかねの秋田200か78が湯沢に戻ってきました。
b0218889_09005850.jpg
b0218889_09010726.jpg
(左)秋田200か257 P-U33K 元東京都交通局
(右)秋田200か78 P-U32K 元東京都交通局
2015年10月27日、湯沢営業所
何と秋田200か257が並走してきました。同じ元東京都交通局でP-規制車が同時にやって来るという奇跡のシーンです。
b0218889_09081856.jpg
秋田200か257 P-U33K 元東京都交通局
2015年10月27日、湯沢営業所
秋田200か78が停留所に停車している際に、先に秋田200か257が右折して入庫していきます。
b0218889_09082719.jpg
b0218889_09083686.jpg
b0218889_09084389.jpg
秋田200か78 P-U32K 元東京都交通局
2015年10月27日、湯沢営業所
停留所を発車した秋田200か78。これで秋田200か78は撮影成功、日没前に撮影できたので目標達成です。一番下の画像は陸橋の側道でUターンして入庫する途中で、行先表示は幕回し中です。
b0218889_09085129.jpg
秋田200か498 U-LV324K 元東京都交通局
2015年10月27日、湯沢営業所
こちらは7Eボディのいすゞ車で、横堀駅行きの出庫待ちです。
その後、入庫した秋田200か78を湯沢営業所構内で撮影させて頂けました。
b0218889_09085881.jpg
b0218889_09091331.jpg
b0218889_09090574.jpg
秋田200か78 P-U32K 元東京都交通局
2015年10月27日、湯沢営業所(許可を得て撮影)
羽後交通湯沢営業所の皆様、ありがとうございました。
二日目も引き続き秋田200か78を撮影する予定でしたが、この日は午前中に湯沢を出発する予定だったのと、行先表示から滞在時間内には出庫しないと判断、前日に続いて秋田200か135を中心とした移籍車を撮影しました。
b0218889_10083235.jpg
秋田200か423 U-HT2MLAA 元東京都交通局
2015年10月28日、湯沢営業所
2日目も元東京都交通局から。早朝7時の皆瀬庁舎行きに日野車が充当されていました。
b0218889_10125413.jpg
秋田200か687 U-LV324K 元川崎鶴見臨港バス
2015年10月28日、湯沢営業所
こちらは元川崎鶴見臨港バスで、ウインカーチャイムも残っていました。ピンク色のモケットが目立っていました。
b0218889_10233955.jpg
秋田200か569 U-LV324K 元東京都交通局
2015年10月28日、湯沢営業所
上記の皆瀬庁舎行きの次の便は、元東京都交通局のいすゞ車でした。他に秋田200か561も在籍し、モケットも銀杏柄のままです。
b0218889_11091710.jpg
b0218889_15364337.jpg
秋田200か301 U-HT2MLAA 元東京都交通局
2015年10月28日、湯沢営業所
前日悲惨な結果に終わった秋田200か301ですが、この日は難なく撮れました。
b0218889_15390666.jpg
秋田200か277 P-U33K 元東京都交通局
2015年10月28日、湯沢営業所
上記の秋田200か257とは異なる秋田200か277が偶然やって来て、横手行きとして運行していました。慌てて撮影。
b0218889_15480653.jpg
b0218889_15483375.jpg
b0218889_16080748.jpg
秋田200か135 P-RJ172BA 元東京都交通局
2015年10月28日、湯沢営業所
秋田200か78がこの日は出庫しないようだったので、代わりにやって来た秋田200か135を撮影。これを撮影後、普通電車で大曲方面へ向かいました。

[PR]

by kbb12345 | 2015-11-07 03:00 | その他のバス